2016年9月11日日曜日

3回で問題解決!!

ミニチュア・ピンシャーの小春ちゃん。

1歳5カ月。


お家のトイレで排泄ができませんでした。

お外でしかできないのが問題行動です。


まず、トイレに誘導してご褒美をあげる。を練習しました。

そして、「アイコンテクト」。

「伏せ」もすぐ覚えて頭の良い子です。

基本の訓練で、飼い主さんがリーダーで

言うことを聞く。というのを2週間やってもらいました。


3回目の訪問で、一言目に

「先生!!小春がトイレでできるようになったのですよ!!」

のお言葉✌(^0^)✌

「おめでとうございます!!嬉しい!!」


3回目のレッスンを終え、小春ちゃんがトイレでオシッコをして

見せてくれました。

小春ちゃんの顔は、どや顔で「トイレの神様」になっていました(^^♪


帰りに小春ママさんのお顔もキラキラして、とても良い笑顔でした✨

訓練士をやっていて良かったと思える瞬間でした(^^)V



とても、頑張ってくれました。

おめでとう!小春ちゃん。小春ママさん!!

















こちらも覗いて見て下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿