2016年9月27日火曜日

お気に入り♪


ピーチのおもちゃのお気に入りは、

ヨークシャー・テリアのチャミお姉ちゃんから頂いた

フカフカボールです♪


8月の去勢手術の時、

歯石除去をしてもらいました。

その際、門歯(前歯)がグラついていて、

そのままだと、歯の根元から下顎の骨が

とけてしまう。との事で2本抜歯しました。


歯がなくても、エサもおやつも問題なく食べれています。

勿論、おもちゃでも遊んでいます(^^)

ただ、咬む力がなくなっているようです。


フカフカボウルは柔らかくて、

今のピーチに適しているようです(^^♪

何歳になっても遊ぶ事は良いことです。


人の動かすおもちゃが大好きになるような

遊びをするのが、本当の「遊んでる」といいます。

遊びの主導権は、勿論人です。

一人遊びではいけません☝

人と遊ぶ事により、ワンちゃんから

人に注目してくるような犬になってきます。


チャミお姉ちゃん、

良いおもちゃをありがとうございました(人''▽`)


















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿