2021年10月17日日曜日

ポメのちゃろちゃん卒業🎉

 



ポメラニアンのちゃろちゃん。



8カ月。


早期に問題行動がよくなりました。


皆さんがこのように、短期間で


良くなるわけではありません。


異例なので、ブログにアップしているのです。



ちゃろちゃんの問題行動は、


お散歩でのコントロールができない、


引っ張り、


拾い食い、


吠え=人、犬、車、自転車、大きい犬に


   かまってほしい時、嫌な事をされた時、


   ハーネス、首輪を付ける時、


噛み=手、ブラッシング時、首輪をつける時、


家の中でコマンドがきかない、


トイレ=声掛けでできるようにしたい、


でした。



ちゃろちゃんは、人に合わせるという事を


練習しました。


生活のほぼ全てにおいてです。


「ハウス」


人が止まっても歩いていると、


ショックになる。


拾い食いをしない練習。


許可がないと食べ物は食べてはいけない、


という練習。


「ブラッシング」


「基本動作」で人の方が強いんだ。と


分からせる。


「アイコンタクト」で言う事をきく


準備もできるようになりました。



美男美女のお若いご夫婦での


ご参加でした。


気さくで、笑いの途切れない


楽しいレッスンになりました。


秘密兵器2号さんが大活躍したのは、


言うまでもありません。


このまま良いこでいてくださいね!


ちゃろちゃん💓


ご卒業おめでとうございます🎊




写真はピーチです( ´艸`)

こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿