2021年10月19日火曜日

食の細いプリン君




ヨークシャーテリアのプリン君。


7ヵ月。


 今年の春にお迎えしてから、


エサの食べ方が不安定。


食が細いとご心配なさっています。


また、食欲がないので、遊び食いになってしまい、


飼主さんはイライラ、ヤキモキしています。



初回、体を触ったところ、


全然痩せてはいません。


人もそうですが、いくら食べても


太らない新陳代謝のいい個体があったり、、


少し食べただけで太ってしまう個体がありますよね。


プリン君はヨークシャーテリアなので、


今の量で満たされているのです。



それを、1g単位で日記をつけていて、


神経を過敏に使っています。


私なら、その時間を一緒に遊ぶ時間か、


自分の時間にするのになー・・・。と


思ってしまいます。



現在預かり訓練をしているチャッピー君の


お母さんも食が細くてエサを残します。と、


おっしゃっていました。


ミニチュア・ダックスフンドですが、


体重が6.75kgあってもまだ食べさせたいと


気すまない様子でした。


ですから、痩せているか太っているかは、


たまには専門の人に


診てもらうといいですね!



とにかくプリン君は心配ないので、


ご安心してくだい☺


たくさん遊んであげて、食欲を刺激


してあげるのもよいかと思います。



その他に、💩で遊ぶので、


夜もプリン君が動くのが分かる様に、


近場で傾眠していて、


💩をすぐ取っているそうです。


これも大変!!



あとは、落ち着きがない。が


問題行動です。


生後7ヵ月のヨーキーが、


落ち着いていたら病気を


疑ってしまいます。


人間でいう10歳の男の子と


同じ位ですよ・・・。


子供って意味もなく走りまわりますよね(笑)



過剰な心配は、神経質な性格の子に


育ってしまいます。


私はそれを『第2の性格形成』と呼びます。


是非、大らかな気持ちで見守って


あげてください。


きっと良いこになりますよ💓




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿