2021年10月22日金曜日

秘密兵器が効かなくて逆ギレ

ポメラニアン×トイ・プードルの


はる君。


1歳半。



うなりと吠え、


噛む、


ハウスができない。が


問題行動。



初めのご相談の時は、


すぐなおると考えていました。


でも、初回胆略的な秘密兵器の


1号、2号さんに歯向かってくる


いわゆる逆ギレです。


あーー、これは長引くパターンだと


思いました。



レッスンが進むと、とても犬が


変わってきました。


「基本動作」


「よし、来い」


「アイコンタクト」


「座れ」


「伏せ」


「お手、おかわり」が


できるようになっています。


その引き出しの中から、何を


チョイスしてコマンド(指示)を


だすかが、犬のいいなりにならない、


ということを伝えるツールに


なるのです。


ですから、たくさん覚えた犬は、


よりいう事をきくのです。



はる君はすっかりなおった


訳ではありません。


ですから卒業ではないですが、


とりあえず納得いったのか、


短期間で終了となりました。


習った事を練習するといっていました。


本当にご満足いかないと、


お互い良い気分ではないので、


最後まで訓練を続けるのが、


一番なのです。


しかし、各家ご庭の都合もあるので、


何を一番に優先するかですから、


無理強いはよくありません。


幸せにお暮しください。



美男、美女のご家族で、


しっかり目の保養をさせて


頂きました(笑)


ありがとうございました<(_ _)>


これからも健康で健やかに


お過ごしください🍀


お疲れさまでした☺




こちらも覗いて見てください。

http:/ /www.sapporo-dog-kunren.com/







 

0 件のコメント:

コメントを投稿