2021年10月6日水曜日

私としたことがチワプーに嚙まれたー

 



チワワとプードルのMIXもなちゃん。


3カ月。


甘噛みを直そうとしたら、


逆ギレされて噛まれました。


私に向かってくる犬中々いませんよ。。。



その日はガブガブ犬の柴からスタートで、


奥様は


病院で縫っている経歴犬。


次はミックス犬で、隙さえあれば


ガウガウ私に向かてくる犬を


リードを持ったらピタピタと文句一つ


言わせないで「付け」をやらせました。


な、な、なのに、、、


もなちゃん2㎏あるかないかの


3カ月に見事最後に噛まれて、


心が折れそうになりました😢



もなちゃんは、その他に


夜中に運動会をする、


興奮しやすい、


噛む=家具,ジュータン、ブラッシングブラシ、


ブラッシングや目ヤニがとれない。


おもちゃで遊んでいる時、手を咬む。が


問題行動です。



できる事は、


「お手」


「お座り」


「トイレ」です。


よく、躾ました。


でも、「待て」はこの月齢では


教えないでください。と


お願いしました。


勿論、理由も説明しましたところ、


ご理解頂けました。


とても頭が良くて賢いこだと思います。


悪知恵に使わせないように


気をつけなければなりません!



訓練は気の強いこは伸びます。


もなちゃんも伸びてください!!






0 件のコメント:

コメントを投稿