2022年1月10日月曜日

ゴールデンのぜん君




ゴールデンのぜん君。


2021年8月末で4カ月。


パピーからのスタート。


2020年も宜しくお願いします。


当初の問題行動は、


噛み。


鼻にしわを寄せる。


吠え=要求、食事中、車での悲壮感の声、


   朝5時から吠える。


ハウスで落ち着かない。


ケージ移動の際鳴く。


物に執着する。


拾い食い=ティッシュ、靴下等。


引っ張り。 等でした。


今は、外で気になる物や人、犬等あると


急に引っ張る。が問題行動で、


訓練をしています。


オーナーさんが女性なので、


そしてぜん君は牡なので、


力が強いのです。


なので、いつもリードは短く、


常に引っ張っている感じです。


そうすると、犬的にはついてきていると


思い、好きに前に行って


ついて来い!好きに歩く。と


言ってきます。


叱ったら「まずい!!」と


身をかがめるようになるといいのですが、


これには、飼い主さんが自分なら


できる。それはできたという経験から


自信に変わっていくものです。


これを体得してほしいのです。


できる事をやらせて、指示を出す。


犬は指示に従い、言う事をきく練習しか


ないのです。


言った事をやらせる。


言われた事をやる。が


服従訓練なのです。


お互いストレスの無いお散歩に


なる日を目指して、


やるしかありません。


それを信じて頑張りましょう!!






  

0 件のコメント:

コメントを投稿