2022年1月3日月曜日

今日のかわいこちゃん💓



シーズーのチョコ君


同じくチップ君


兄弟で 寂しくないように


2頭飼ったと記憶しています。



昨年末のお泊りさんです。


2頭はやはり、仲良く遊んでいました。


とても良い関係と見受けられました。



1頭と2頭では、人の双子ちゃんと同じく、


お世話が大変になります。


これが3頭となると1×3頭とはなりません。


3以上に大変です。



私も長年 ブュセル・グリフォンの


ブリーダーをやっていました。


最高で3頭が限界でした。


ドッグ・ショーと訓練競技会と


チャンピオンをとるために、


一日の大半を犬の時間にさきました。


勿論、生活もあるし、お仕事もあるので、


寝る時間を削っての生活です。


その上、犬の勉強も加わります。


2頭がいいところです。



チョコ君、チップ君の所は、


仲もよくて良い感じです。



シーズは中国の原産で、


寒さに強い犬種です。


そして、短吻種なので、


吠えるのも少ないと言われています。


理想の体重は4~7kg。


性格は明瞭活発、陽気。


誇らし気で自尊心が強い。


反面遊び好きである。


中国の王宮で飼われていました。


日本には昭和30年代の末頃に


紹介されました。


そこから、シーズのブームがくるのです。


1990年代はかなりの頭数が


出回っていました。


魅力的で可愛らしい犬種です。



お泊りでは撮影会をしました。


動くので、苦戦しました。


訓練が入ると短時間で


撮影はできるようになります。


チョコ君とチップ君も訓練を


頑張ってくださいね!


今回はありがとうございます。


またのご利用お待ちしています<(_ _)>







0 件のコメント:

コメントを投稿