2022年5月3日火曜日

トイ・プーのドゥエ君卒業🎊

 


トイ・プードルのドゥエ君。


2022年2月で9カ月。


2022年4月24日卒業しました。



ドゥエ君には先住犬のお兄ちゃんがいます。


お兄ちゃんは3歳で大人しいこです。


対照的にドゥエ君は活発で、


甘えん坊。明るい性格です。



問題行動は、


噛む=やきもち、かまって、眠たい時


   人が座っている足を噛む。


吠え=夜間吠えなので、付き添ってねていました。


食糞。


基本的な訓練。


いたずらをする。でした。



できる事が、


「基本動作」


「座れ」


「よし、来い」


「伏せ」


「座れ、待て」


「付け」


「拾い食いをしない様な練習」です。



今までは先住犬のお兄ちゃんが


しつこくされて迷惑で


可哀想だとおっしゃっていました。


ドゥエ君は言葉を理解できるようになり、


言葉でコントロールができます。


短期間でよくここまで


できる様になりました。


努力の成果です。


がんばりました。


ご卒業おめでとうございます🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



0 件のコメント:

コメントを投稿