2022年8月5日金曜日

訓練競技会、試験目指すイブちゃん




ウェストハイランドホワイトテリアの


イブちゃん。


初めは、問題行動を直したくて、


2021年6月末から訓練を始めました。


噛み。


吠え。


興奮しやすい。


トイレ。


食糞。


留守番の心配。


お散歩時のコントロール不能。


拾い食い。 等です。


それらが解決してから、


引き続き訓練の楽しさを


追及するために、


訓練競技会や訓練試験に興味をもち、


チャレンジする事になりました。


また、「ドッグ・ヨガ」の講師にも


抜擢されて、人気のよがコーチにも


なりました。


今までは、ヨガの先生でしたが、


犬を同伴してのヨガを行います。


今度私も受講したいと思っています。


興味のある方は、私までご連絡ください。


青空の下で愛犬と体を動かすのは、


気持ちがいいと思います。



競技会までの道のりはまだまだですが、


愛犬と共同作業、努力をする事は、


とても大事な事で、絆が深まります。



今回のうちのピーチの死も、


深い信頼関係でやりつくしたので、


後悔はなく、やりきった感で


ペットロスにはなりませんでした。


いつも、心の中に存在しています。


その様になるために、色々な


チャレンジは大きく係わってきます。


是非、愛犬と共同作業や努力を


してみてください。



イブちゃんもけっして天才肌ではありません。


その過程が大切なのです!


参加する事に意味があるのです。


これからも、愛犬と共に


努力をしていきましょう!!




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿