2022年9月16日金曜日

本気噛みのニコちゃん




ポメラニアン×マルチーズの


ニコちゃん。


間もなく2歳。


シャイなこですが、


「付け」の仕草がとても可愛いです。



ニコちゃんの問題行動は、


噛む=ティッシュ、眠たい時、疲れえている時、


   お尻についた💩を取る時。


遊び食い


うなり=犬、人、車、犬の洋服の着脱時、


    車に乗った時、子供。


吠え=お散歩時。


呼び戻し


お散歩で歩かない=行きは伏せて抱っこ。


     帰りは歩く。


引っ張り=お散歩で家の近くになったら。


テーブルに手をかける。


ハウスができない。


ハウスで騒ぐ。


来客時のテンションが高い。


です。



できる事は、家庭犬中等科の


途中まで出来る様になりました。


問題行動は、ほぼ良くなっているのですが、


噛み癖が中々なおりません。


噛まれるような場面が人為的にも


ありました。


 服従も完璧ではないのです。


諸々の理由で今回で終了となりました。


残念ですが仕方ないです。


これからも訓練をしてくれると


言う事で、最終回となりました。


4カ月間お疲れ様でした。




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co





0 件のコメント:

コメントを投稿