2023年3月2日木曜日

吠えの福ちゃん

 



ポメラニアン×トイ・プードルのMIX。


福ちゃん。


1歳8カ月。


可愛らしく、元気な女の子です。


マンション住まいなので、


吠えは困ります。



福ちゃんは、


上下階の物音(生活音)、


自分のご飯の時、


お散歩で人や犬に、


チャイム音で、吠えます。


御主人の帰宅時が一番吠えます。


ご主人の事は、大好きなのでしょう。



室内の吠えには、


秘密兵器2号が効果ありそうです。


お外は「ショック」を使用します。



福ちゃんは、頑張って群れの


リーダーをしています。


人がリーダーで、福ちゃんは


頑張らなくてもいいように


してあげなければ、吠え止みません。


早く楽にしてあげたいです。



初回、


「基本動作」で人の言う事を


きくようにして。


「ショック」の練習をして、


テンションを下げる。という事を


勉強しました。



ポメラニアンは特に吠える犬種です。


上手く行けば、すぐ直るのですが、


これらがきかないと、


時間のかかるケースだと思います。


いずれにしても、根気よく


頑張っていきましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿