2023年5月25日木曜日

様子見のぽぽちゃん、卒業🎉

 



マルチーズ×ポメラニアンのMIX、


ぽぽちゃん。


2歳。


昨年の8月から、問題行動解決コースを


受けていました。


長らく休暇を経て、


問題行動は解決しました。



以前は行動治療に


去年の12月~5月まで、


通っていましたが、


良くならず、こちらでの訓練を開始しました。



ぽぽちゃんの問題行動は、


噛み=自分から抱っこしてきているのに、


   いきなり噛んでくるのです。


   飼主さんいわく、恐くて抱っこが


   できなかった。とおっしゃっていました。


   シャワーで足が拭けない。


   眠たい時もいきなり噛みます。


   無視してもダメです。


   顔回りや服の着脱も噛みます。


   ブラッシングもダメです。



2月中旬くらいから目に見えて、


噛む事が少なくなり、


3月からの復帰の様子をみていました。


ここ1カ月間も良いこで過ごしています。


「ダメ」「がまん」の言葉で、


コントロールできるようになっているようです。


このままいってくれると良いのですが、


恐怖心がなくなって、


良かったです。



なので、卒業となりました。


恐怖心と戦いながら、


よく頑張ってくれました。


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿