2018年9月13日木曜日

吠えるレオン君



トイ・プードルのレオン君。

3カ月。

吠えが問題行動。


伺った時は吠えません。

初めは怯えて寄って来なく

子供らしくありません(;^_^A

4回目の訪問で、

やっと尻尾を振って

歓迎モードになりました(^^)O


頭の良い子で教えたことを

どんどんできるようになっています(^^♪


そこで、セラピードッグを目指して

人のお役にたちたい。と

飼い主さんは希望しています。


セラピードッグの条件は、

吠えない、どこを触られても嫌がらない、

トイレの躾が大切な要素になってきます。

特に犬種の指定はありません。

ただ、忍耐が必要になります。


アニマルセラピーとは

よく訓練された犬が、

高齢者や自閉症などの病気をもっている

人達と触れ合うことで、

身体に良い影響があるといわれている

心理療法です。


レオン君もスキルアップして

立派なセラピードッグになって

人のお役にたつようになってもらいたいものです!

立派な志だと思います🍀




こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿