2021年4月10日土曜日

咬むつぶ丸君卒業

 



チワワ×ポメラニアンのMIX



つぶ丸君。3歳の男の子。



もともとご主人の飼い犬です。



夜、お布団に入ろうとすると、奥様の



お顔を狙って、本気で咬んでいました。



他にも、外の物音やご主人が外出される時に



吠えていました。



犬と一緒に寝る事は、同等の者、もしくは



それ以下、というふうに犬からみなされます。



ですので、寝床を一緒にするということは、



止めたほうがいいです(;´・ω・)




きっと、咬まれる恐怖心があったと



思います。それでも、ご夫婦でとても頑張って



くださいました✨その甲斐もあって、



つぶ丸くんが奥様のことを咬む事はなくなりました!



奥様が、つぶ丸君より強い者だと認められ



たのです。



基本動作では、守られて安心している表情


をするようにもなりました。



とても、明るくて素敵なご夫婦でした。


可愛らしい奥様からは、学ばしていただく


こともたくさんありました(* ´▽`)💓



これからも引き続きお外でも、お家でも訓練



を続けてくださるとのことです。



ご卒業おめでとうございます!



宮川






こちらも覗いてみて下さい。








0 件のコメント:

コメントを投稿