2021年5月25日火曜日

気分屋のセシルちゃん

 


トイプードルのセシルちゃん、6才。


ピンクのリボンが似合っています🎀




一緒の寝室に入ろうとすると唸る、


気分が悪い時や、顔を触ると咬む、


服を着せる、ブラッシング、目ヤニ取り、


歯ブラシなどのお手入れができない。


トイレを失敗する。言う事をきかない。


お散歩で引っ張る。


といった問題行動があります。




顔を触っても、私達を咬まれません。


どうやらご家族だけ咬まれるようです(-_-;)


これは大問題です💦




家族という群れの中で、セシルちゃんが


リーダーになっているようです。


これは、健全な状態ではありません。


犬自身も気を張っている状態です。




セシルちゃんが、家族に守られて、


お互い安心して生活できるように…


できる事から頑張っていきましょう!



宜しくお願いします。



宮川







こちらも覗いてみて下さい。









0 件のコメント:

コメントを投稿