2022年3月10日木曜日

狂暴なクマ君

 



トイ・プードルのクマ君。


8歳。


可愛いお顔して、


常に戦闘態勢で、


触ろうものなら、本気で噛んできます。


本気噛みが最大の問題行動です。


首輪の着脱時、ビックリした時(すぐビックリする)


何もない時(予想ができない)



そして、吠えます。


ご家族の帰宅時。来客、


かまってほしい時。



トイレで💩を踏みます。


不穏なので、じっとしていられないのでしょう。



どれをとっても休まっていません。


神経をすり減らしている状態です。


よく8年間やってこれたと思います。



初回、触ろうとすると、ガブガブ!


リードがついていたので、


噛まれる事無く抱っこをして、


自由にさせません。


この段階で飼い主さんは驚きです。


抱っこをしてしまえば大人しく、


穏やかに見えました。



とにかくセイフティーグローブで


触りました。


触ってもなんともないとすりこむのです。


それから「歩く」


人に合わせて歩く練習です。


人はクマ君の言う事はきけないと


教えて、クマ君があわせる事を


練習しました。


これは、思いがけずに上手に


できていました。


そこで、


「アイコンタクト」です。


言う事をきく準備ができました。



これから難題がやまずみです。


無理をしないでやっていきます。


怪我をしては元も子もありません。


時間のかかるケースです。


焦らずゆっくりやっていきましょう!




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/








0 件のコメント:

コメントを投稿