2022年7月1日金曜日

てんかん持ちでも良くなったR君




ボストンテリアのR君。


1歳8カ月。


てんかん発作を起こす事があるこです。


てんかん時は、


動かない。


空中の臭いを嗅ぐ。


よだれを流す。


片足上げて震える。


顔をふる。


顔つきが変わる。


のが前触れでだそうです。



また、アレルギーでご褒美が


フードのみです。


いずれにしても難度が高く、


注意が必要なケースです。



R君の問題行動は、


呼び戻しが興奮しているとできない。


待てができない。


引っ張り。


走り回る=ご家族が外出時、少しの間。


ポインティング=犬、人を見つけたら動かなくなる。


吠え=人、犬、車


うなる=犬、人によりうなる。


抱っこが嫌い。


トイレが上手くできない。


拾い食い=木の実、葉、食べ物無いのに


     臭いをとる。 です。


興奮時や吠えの時は、


秘密兵器2号さんを使います。



1カ月間でほぼ問題が無くなりました。


もう少し頑張ってもらいたかったのですが、


お仕事の関係で終了となりました。



できる事は、


「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「付け」


「よし、来い」


「お座り」です。


厳しい条件でよく頑張ってくれました。


体に気をつけてお過ごしください。


お疲れ様でした。




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



 

0 件のコメント:

コメントを投稿