2022年11月1日火曜日

ジャックのイブちゃん卒業🎉

 



ジャックラッセル・テリアの


イブちゃん。


2022年5月末パピーコース~


2022年10月末までの訓練です。


当初3カ月。


細くて小さくて可愛いこでした。


今は、少したくましくなって、


勿論可愛さはパワーウアップしています。


また飼い主さんも良い方で、


とても良くして頂きました。


色々ありがとうございました<(_ _)>



かくいうイブちゃんは、


たくさんの問題行動がありました。


甘噛み。


物えの執着=洗濯物を噛んで離さない。


トイレ=フリーにすると失敗する。


拾い食い=石、葉、枝。


ウレション


噛み=クッションの角を噛む。


吠え=夜にテンションがあがってしまう。


お散歩で歩かない。


引っ張り。 です。


イブちゃんは秘密兵器1号を


使いました。



できる事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「座れ」


「伏せ」


「よし来い」


「立て」


「付け」ができるようになりました。



これらができる事により、


人の言う事をきく事が


できるようになりました。


それから、イブちゃん本人が


考える力がつきました。


人の気持ちも読み取れます。


ですから、問題行動が


全て改善され、晴れて卒業となりました。


毎回楽しくレッスンができました。


訓練は楽しくないと、


犬は良くなりません。


強制的、苦痛をともなっている訓練所の


犬の目は死んでいます。



イブちゃんはドッグランデビューもして、


楽しく生活ができています。


奥様は、イブちゃんを預けて


旅行いくくらいなら、


イブちゃんと遊んでいた方が楽しいと


おっしゃっていました。


お散歩も楽しく行えています🎶


とても理想のドッグライフです。


ここまで良く頑張ってくれました。


これからのドッグライフも


豊かなものになると思います。


今までお疲れ様でした。


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿