2016年8月17日水曜日

ピーチ、去勢手術


明日ピーチが去勢手術をします。

9歳で最後のチャンスです。

ホルモンの関係か、痒みが止まらず脱毛、

かきすぎで、血がにじんだりします。


歴代のグリフォンも、子宮蓄膿症や乳腺炎など

婦人病になっています。

そのリスクが少しでもなくなるのであればいいと思っています。


本来、生後6カ月前後の早い時期に行うと婦人病になる確率が低いと言われています。

オスも同じく、前立腺などの疾病にならない、

マーキングをしない。などの利点があります。


高齢なので、心配です(;^_^A
























ディーン フジオカの好きなパクチーがお花をつけました。

涼やかな感じで、お部屋に飾りました(^^)


















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

2 件のコメント:

  1. ピーチちゃん、頑張れ!

    返信削除
  2. 病院で一泊入院です。
    別れぎわ、私が不安な顔をしていたのを中の道動物病院の福井院長が見ていて、手術が終わってお電話を下さりました。
    一安心しました。
    ピーチ 9歳。頑張りました!

    励ましのお言葉ありがとうございました。

    返信削除