2016年10月28日金曜日

4ヵ月で吠えます!


ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークのレミちゃん。

生後4ヵ月。


もう、吠えています。

通常、自我がめばえる6カ月頃から

本気吠えが出てくるものです。

レミちゃんは、早熟か・・・。


ただ、外を見せてお勉強をさせていました。

そこが、問題行動につながっています。

ホームセンターなどで売っている、

窓に貼る目隠しをすると、吠えは減少する事が

あります。


犬は吠えるものです。

そこで、『やめなさい!』と言って止めさせるのが

服従になります。

群れの動物なので、リーダーになるお勉強を

飼い主さんが、おこないます。

犬も「強くて、尊敬できるリーダー」の

いう事は聞きます。


ハード面と、ソフト面で1日でも早く

問題行動をなおしていきたいものです。


レミちゃんママさん、

写メ ありがとうございました(^0^)


















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿