2016年10月14日金曜日

ペットシートが全面に・・・

チワワのフォルテ君、ピアノ君のマーキング。

ハウスの中でも四方八方にマーキング( ;∀;)

初めは、全面にシートがありました。


訓練と、お散歩をするようになって、

毎回シートの範囲が狭くなりました(^^)


ハウスの大きさを狭めたり、

向きを変えたりしてハードめんからも

修正していきました。


昔犬は狭くて、暗い所で身を丸めて過ごしていました。

その本能にそうと、

必要以上の大きなハウスは必要ないのです。

犬の大きさに似合った設置をすると、

排泄も成功率が高まります。

犬は綺麗好きです。

汚れたシートを嫌がります。

こまめに取り替えてあげましょう。


フォルテ君、ピアノ君のお部屋は臭いも無くなった

とおっしゃっていました。

シート代も少なくなり、

手間も少なくなりました✌


良かったです!!



















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿