2020年1月31日金曜日

噛む、吠えるらんちゃん卒業🎊



マルチーズのらんちゃん。

1歳9カ月。

当初は目つき鋭く

けたたましく吠え続けていました。

今にも「噛むぞ!」と言わん

ばかりでした。


問題行動はトイレ、ウレション、

お散歩で人や犬に吠える、

引っ張る、

室内から外を見て吠える、

夜吠える、食糞、

顔回りのドライヤーは

本気噛み、前足を触ると

唸る、ブラッシング、

物を取ろうとすると噛む。


9月からの服従訓練です。

トイレはすぐよくなりました。


記憶に深く残っているのは、

「伏せ」を初めてで来た時、

誉めて頭を撫でようとした

ご主人に噛みついた事です。

誉め慣れていなかったのです。

ビックリしたのでしょう・・。


それからはメキメキ良くなって

いきました。

表情も優しくなり、

お腹を出して懐いてきて

身も心も可愛くなりました。


奥様は私をコピーしてくれました。

らんちゃんのバトルにも屈せず、

勝っています。

命令、間の取り方が似ています。

後は犬語をもう少し解ると

いいと尚良くなりと思います。


これからも油断せず

訓練を続けるとおっしゃって

終了しました。

できる事が沢山になり

これからの生活が豊かなものに

なるでしょう!

我慢ができて良いこになって

良かったです💮

ご卒業おめでとうございます🎊



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿