2023年1月30日月曜日

ホテルのあずきちゃん




ミックスのあずきちゃん。


6歳。


久しぶりにホテルをご利用に


なりました。


 毎回、飼い主さんとのお別れでは、


ママさんに必死にしがみついて、


離れたくないと主張をしています。


鼻をならしたり、挙動不審になります。


しかし、玄関のドアを閉めた瞬間、


私に懐いて楽しく遊びだします。


今回は、10歳のロングコート・ミニチュア・


ダックス・フントのゆずくんと


楽しく遊んでいました。


いつものあずちゃんです。



飼い主さんとのお別れの時のみ、


複雑な心境になります。


それからは、第二の実家になります。


6歳なのに、虫歯で抜糸をしました。


やはり、不便な事があります。


歯のケアをしていても、


歯周病になりやすいです。


でも、歯磨きや歯磨きガムを


与えている犬は、歯が綺麗です。


肺炎を起こしたり、鼻腔の横に


穴が開く事もあるのです。


人より雑菌が多いのです。


日頃のマウスケアは大切です。


小さいうちからなれさせるように、


するのが大切です。


歯の奥が歯石が付きやすく、


前歯から抜けていく事が多いです。


皆さんもケアをしてあげて


くっださいね!




こちらも覗いてみて下さい。

 www.sapporo-dog-kunren.com











0 件のコメント:

コメントを投稿