2023年6月3日土曜日

再訓練のチョコちゃん卒業🎉




ロングコート・ミニチュアダックスフンドの


ちょこちゃん。


2歳半。



以前パピーコースで7ヵ月間


訓練を受けていました。


しかし、吠えが発生したため、


再訓練となりました。


その他、


お散歩でのコントロールができない。


お散歩で引っ張り。 が、


問題行動でした。



訓練が入っていたので、


やりやすく、再訓練は1カ月間で


卒業となりました。



できる事は、CD2(家庭犬訓練中等科)で、


「基本動作」


「付け」


「座れまて」10m離れて1分


「よし来い」


「伏せ」(服従のポーズ)


「立て」


「常歩行進中の伏臥」(伏せ)


「常歩行進中の停座」(座れ)


「遠隔」


「8の字股くぐり」などです。



チョコママさんは、毎回


私に良い所を見せたくて、


とても熱心にヘトヘトになるくらい、


頑張ってくれました。


訓練がお上手になりました。


感心です。


「人が変われば、犬も変わるのです。」


良い事例です。



レッスンは常に楽しく行えました。


「訓練は楽しくないと、


犬は伸びません」


皆さんも楽しく、やり方が分かれば、


犬が変わるのです。


それには、時間がかかる事を


わかってほしいです。


犬の覚えの良さとか、


飼主さんの根気強さセンスで


直るまでの時間が変わります。


犬も若いと覚えがよいです。


現在がご愛犬は一番若いのです。



チョコちゃんもすぐ


再訓練をしてくれたから、


短期間で卒業となりました。


本当に熱心に頑張ってくれて


ありがとうございました<(_ _)>


そして、ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com






 

0 件のコメント:

コメントを投稿