ミニチュアシュナウザーの大福君
3か月。
初めて飼う犬です。
小さいお子さんと同居です。
大福君の問題行動は、
甘噛み=手足、服、トイレ交換時、興奮時。
トイレ=広い所に設置していました。
ブラッシング。
ソファーに上る。 です。
できる事は、
「ハウス」
「おいで」
「ブラッシング」
「ソファーに乗らない」
です。
できることがたくさんになありました。
言葉も覚えてきています。
現在、長期休暇か終了かのお返事待ち状態です。
これで、ご満足頂けたでしょうか・・・。
十数年犬生活をするのですが、
良い状態で過ごすためには、
躾のパピーコースの次の、
訓練のほうまで進んでいくのが
良い判断だと思います。
そのへんを加味して後、数か月
続けるのが良いと思いいます。
大福君は頭の良いこなので、
早い段階で卒業できると思います。
よろしくお願いします。
.jpg)
0 件のコメント:
コメントを投稿