2026年6月23日火曜日

Mシュナの大福君

 



ミニチュアシュナウザーの大福君


3か月。


初めて飼う犬です。


小さいお子さんと同居です。



大福君の問題行動は、


甘噛み=手足、服、トイレ交換時、興奮時。


トイレ=広い所に設置していました。


ブラッシング。


ソファーに上る。 です。



できる事は、


「ハウス」


「おいで」


「ブラッシング」


「ソファーに乗らない」


です。


できることがたくさんになありました。


言葉も覚えてきています。


現在、長期休暇か終了かのお返事待ち状態です。


これで、ご満足頂けたでしょうか・・・。


十数年犬生活をするのですが、


良い状態で過ごすためには、


躾のパピーコースの次の、


訓練のほうまで進んでいくのが


良い判断だと思います。


そのへんを加味して後、数か月


続けるのが良いと思いいます。


大福君は頭の良いこなので、


早い段階で卒業できると思います。


よろしくお願いします。





らも覗いてみて下さい   

www.sapporo-dog-kunren.com 























0 件のコメント:

コメントを投稿