2017年2月3日金曜日

訓練試験に向けて・・・



雑種のつくしちゃん。

訓練試験を目標に頑張ています。

5月には、訓練競技会もあり、練習しています。


今までは、脱走してしまい、

思うような成績を残すことができませんでした😢

雪が融けて、広い所に行ったらどうなるか・・・


脱走には、「待て」の強化が必須です☝

それが、人が変わると待てたり、待てなかったり・・・。

犬は、人をみますねぇ。


問題行動で伺っているお宅では、

私のパネルを置きたい!

私の声を吹き込みたい!

私に居てほしい!

等、言うことがあります。

『飼い主さんがいかに私の真似ができるか。』

が、ワンちゃんの問題行動が無くなる早道です☝


雪解けがまちどうしいですね!

















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿