2021年1月21日木曜日

狂気の吠えの福君

 



ポメラニアン×チワワのMIX


福君。


2歳。



初回、緊張気味。


ご対面すると、唸り出して、


少し吠えていました。



問題行動は、


吠え、唸り、


他人を噛む。です。


早速、秘密兵器1号と、


秘密兵器2号さんを用意。


その時には、吠え止んでいましたが、


どちらが効くか試してみました。


どちらも効果がありません。


こんなの珍しいです。


では、とテンションを下げる


手段としてショックをしてみました。


これも、大興奮です。


どれもダメです。


「ガマン!ガマン!」の猛攻です。


負けてはなりません!



とりあえず、抱っこを大人しくして


いましたので、


私の方が強いと分かっているのです。


手からご褒美も食べれます。


レッスン中はとても良い子でした。



「アイコンタクト」をしないと


おっしゃっていましたが、


最後には、良く見ていました。



「基本動作」も御主人は


できていました。



これで、言う事きく


大前提が整いました。


小手先の道具では効果がない


福君は、服従訓練が必要に


なります。


少し時間がかかるケースだと


思います。


根気強くやっていきましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿