2021年12月31日金曜日

仁木町のきなこちゃん




ラブラドール・レトリバーのきなこちゃん。


イエローラブです。


6カ月。


短期間で問題はほぼなくなりました。



警察犬候補のイエローラブの


きなこちゃんを思い出しました。


そのきなこちゃんは、


どんくさくて、失敗ばかり、、、


でも、憎めなくて可愛いのです。


それをTVで何度か見た事がありました。


仁木のきなこちゃんも少し重なりあいましたが、


良い期待外れでした。


頭がいいのです。


飼主さんのお姉さんもお若いので


覚えが良く、犬に明確に伝える事が


できていました。


いかに分かりやすく犬に


教えるか。


いかに私の教えを犬に伝えられるか。


要するにいかに上手に真似が


できるかによって、早く問題行動が


無くなるかどうかなのです。



きなこちゃんは、


甘噛み。


飛び付き。


拾い食い。


テンションが高い。


本気嚙み、


ごみあさり。


トイレの失敗。が


問題行動でした。


ほぼほぼ解決しました。


よく、頑張ってくれました!



本当は、大型犬なので、


パピーコースの後の、


服従訓練に進んでくれる事を


望んでいました。


そこが少し心配です。


これからもますます犬との関係を


築いていってください。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿