2022年8月7日日曜日

流血戦のでん君とどん君




先住犬のパグのでん君。


7カ月。


後がまのブルドッグのどん君。


3カ月。



血が出るほどのバトルが


くりひろげれれます 。


飼主さんは、とてもお困りです。


一緒にハウスから出せません。


どうしていいのか分からなく


なってしまいました。


パグのでん君はどん君と同じ位の


体格です。


マウントをとられて、ストレスによる


自家中毒になって、下痢になってしまいました。


現在は病院に行って、落ち着いています。



でん君の問題行動は、


トイレです。


去勢をしていないのですが、


一回分をたっぷり、違う所でしてしまいます。



どん君の問題行動は、


音に対しての吠え。


これには、秘密兵器2号さんを


使います。


でん君にマウントをとる。


甘噛み。


トイレです。



初回、


ハウスのトイレに行きやすくするために、


「ハウス」の練習をしました。


2頭共、上手にできていました。


そして、2頭を離すために、


「よし、来い」で呼び戻しの


練習もしました。


これは、楽しい訓練ですので、


2頭とも喜んでやっていました。


いずれは、うまく折り合いが


つくと思います。


それまで、躾を頑張りましょう!


本当にお困りで、心病みをしている


ご様子でした。


少しずつ確実に1日でも早く


解決したいと思っています。


しっかりついてきてください!


飼主さんの言う事をきく


犬を目指します。


頑張りましょう!!






 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co



0 件のコメント:

コメントを投稿