2022年8月8日月曜日

新札幌のダックス、もこちゃん卒業🎉




ロングコート・ミニチュア・ダックスフンドの


もこちゃん。


5カ月。


1カ月間で問題行動が


解決しました。



問題行動は、


甘噛みより強く、血が出る位強い


噛みです。


手足、腕、髪の毛、耳等


どこでも噛んできます。 


そして、急に走り回る。


家具、じゅうたん、犬のベッド、


トイレのふち、オモチャ、観葉植物


ゴミ箱のビニールのふちを噛む。


お散歩が怖くて、止まる


ゴミ箱のいたずら。 です。



1カ月間やってきた事は、


人にあわせる事をやってきました。



「基本動作」


「よし、来い」


「アイコンタクト」


「座れのポーズ」


「伏せのポーズ」


「立てのポーズ」


「人が歩けば犬も歩く、


人が止まれば犬も止まる」の


練習をしました。


そうしているうちに、


人に合わせる事を覚えました。」



この事例はいたってレアで、


とても早く解決しました。


なかなか覚えない犬も沢山います。


短期間で集中して頑張りました!


ご卒業おめでとうございました🎊




 

こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿