2022年12月29日木曜日

チワワのちゃぴ君卒業




チワワのちゃぴ君。


6カ月。


ご家族4人でのご参加です。



ちゃぴ君の問題行動は、


噛み=からの本気噛み、興奮時、手足、


   朝や帰宅時に多い。


拾い食い=室内、外。おもちゃ、靴下、マスク


     髪の毛等。


お子さんが小1と年中さんなので、


本気噛みをする。


物に執着。


壁を噛む。 等です。



できる事は、


「基本動作」


「ハウス」


「伏せ」


「付け」は未完成。


これらができる様になり、


問題行動は、なくなりました。


短期間で、よくここまで良くなりました。



私の伝えたい事が伝わって


いたのでしょう。


言っても実際にやってくれないと


良くなりません。


また、言った通りにやってくれないと、


これまた良くなりません。


訓練センスが良い方が


中にはいます。


やはり、そういう方の犬は、


早くよくなります。



ちゃぴ君も異例の早さでよくなりました。


本当は、後1カ月間継続できると


尚良かったと思っています。


これからも、皆さんで仲良く


暮らしてください!


ご卒業、おめでとうございました🎊





0 件のコメント:

コメントを投稿