2022年12月7日水曜日

柴=噛みのぴのちゃん




柴のぴのちゃん。


3カ月半。


予防接種完了前からの


お申し込みです。



仔犬らしく可愛いこです。


ぴのちゃんの問題行動は、


甘噛み=興奮時、手足に、撫でていると、


    歩いていると。


トイレ=ハウス内はできているも、


    フリーにすると失敗。


吠え=ハウス内で。



初回、


「基本動作」


「ハウス」の練習をしました。


「基本動作」は、人の方が強いと


わからせる動作です。


犬は強い者の言う事をききます。



「ハウス」は犬の巣穴です。


落ち着く場所。


つまりは、暗くて狭くて


身を隠せる場所が好む習性があります。


広くて自由が良いとは、


人の思いなのです。


習性を理解すしてください。


自分のお部屋を用意してあげなければ、


不安で問題行動につながります。


ぴのちゃんもハウスを好きな場所に


していきましょう! 



「ハウス」で騒ぐのであれば、


それが問題行動なので、


それをなおせばいいのです。



一つ一つ解決していけば、


快適な犬との共存ができます。


その日が早く来るように


頑張りましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿