2023年9月28日木曜日

終了のディオ君

 




ミニチュア・ピンシャーの


ディオ君。


3歳。


14歳の先住犬と同居です。


飼い主さんと一緒寝ています。


お散歩には行っていませんでした。



ディオ君の問題行動は、


吠え=人、バイク、自転車、息子さんの部屋から要求、


   出窓から見える物、初めての人。


お散歩で回って、コントロールがきかない。


早食い。


トイレ。 です。



2カ月間でできるようになったのは、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「伏せ」


「座れ」


「来い」


「座れ、待て」 です。



吠えも良くなっていたのですが、


人を見てほえています。



ご家庭の事情で今回で終了になりましたが、


続けていればなおったのではないかと


思われます。


もう少しだったのに、もったいないです。


人とバイク、自転車の吠えが残ってしまいました。


他の問題行動はなおったので、


良かったです。



皆さん仲良く暮らしてください。


お疲れ様でした。




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿