2016年5月19日木曜日

成長期



小型犬は10か月~1年前後で成犬になります。

成長期は社会化の時期です。


この時期に色々な人や他の動物と適切なコミュニケーションをとらせることで、

うまく社会に適応できるようになります。


混合ワクチンを3回終わってから、老若男女に触ってもらったり、犬とすれちがったり

静かな所から、だんだんとにぎやかな所に連れて行ったり、歩かせたり

色々な経験をさせてあげてほしいものです。

一番は、いっぱい遊んでほしいです。

そうすることによって、子犬の適切な社会化ができてきます。


ドッグトレーナーおぎのでは、パピーコース(2か月~6か月)が

それに該当します。

一生の中で一番大切な時期の対応を専門家に聞いて、勉強し

実践してみるのも 損はないと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿