2019年3月26日火曜日

気の強いももちゃん



柴のももちゃん。

5カ月。

トイレ、食糞、

甘噛みが問題行動。


ももちゃんを迎え入れて1ヵ月。

無駄吠えも最近みられるように

なってきています。

家族へも服従の姿勢を

ほとんどみせません。

名前は覚えてきている様子。

強い口調で「ハウス」を命じると

何とか入る状態。


見た目はマズルが子供にしては

長く鋭いので、

きつい性格と読み取れます。

今の所、人には尻尾を振り

フレンドリーです。


日本犬は飼い主に忠実で、

他人には攻撃的な一面もあります。

そうならなけえればいいのですが・・・。

対策として飼い主さんは、

ドッグランに行って、

犬慣れ、人慣れの練習を

してくれています🔰


「基本動作」で噛んできて

お困りでご連絡がありました。

飼い主さんは負けないで

頑張ってくれています。


前のワンちゃんが狂暴で、

リードをつけられなく

噛んでくる子でした。

病院にも連れて行けなくて、

悔やんでいるのです。

二の前にならないように、

頑張るのです!


良い所を伸ばして、

悪い芽は潰すのです!

焦らずやっていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿