2023年7月20日木曜日

ハスキーのリンちゃん終了




シベリアンハスキーのリンちゃん。


昨年の12月、パピーコースからの訓練です。


先住犬2頭と同居です。


12月現在で3カ月です。


大きいこだと感じましました。



リンちゃんの問題行動は、


リードを噛む。


本気噛み。


基本的な訓練。


飛びつき。


甘噛み。


引っ張り。


外でのコントロールがきかない。


拾い食い。 です。



できる事は、


「基本動作」


「よし来い」


「アイコンタクト」


「座れ」


「伏せ」


「立て」


「引っ張りの対応」


「付け」 です。



リンちゃんはご主人と遊びが


大好きです。


リードでの引っ張りっこが


特に好きです。


御主人の力加減がリンちゃんにとって、


丁度よいのでしょう。



奥さんはなだめるのがお上手で、


ポイントポイントで


命令を出して


ご褒美を与えます。



リンちゃんは人をみます。


私には一目もっていて、


興奮が冷めて落ち着きます。



問題行動はほぼなおりました。


興奮した時の対応と、


奥様は怖くてお散歩に行けない。


とおっしゃっていました。


体が大きいので、もう少しだと


見極めしました。



一度様子をみてみる。


成長がみられるので一旦終了との事です。」


お疲れ様でした。


ちなみにリンちゃんは、


毎週ではなく、飛び飛びの


ご予約で長いスパンになりました。


どうぞお元気でお過ごしください。




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿