2023年7月26日水曜日

保護犬の難しいところ。チビちゃん

 



保護犬のチビちゃん。


推定6カ月~1歳。


紋別で殺処分直前で引き取って


来た犬です。


苫小牧にお住まいです。


お父様は全く無関心なので、


ちびちゃんは、人畜無害と認識しているようです。


お姉さんは、早く慣れてもらいたくて


焦ってしまって、


近ずくと逃げてしいまいます。


フードも日中は食べなくて、


夜中に食べるだけなので、


一日一回になっています。


小型犬で、目を合わせません。


恐ろしい思いをしたのです。


不安でたまらない様子です。


焦らないで、ゆっくりならして、


心を開かせてあげましょう。



命を守る人がいる反面、


飼育放棄をする人がまだいるのです。


これは犯罪です。


動物管理法で決められています。


札幌市は殺処分は現在ゼロです。



チビちゃんも早く心の傷が


癒えるといいのですが、


時間がかかりそうです。


そっと見守っていきましょう!





こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿