2017年1月27日金曜日

パピーコース卒業おめでとう!



ミニチュアダックスフンドの心ちゃん。

2カ月間のレッスンで、

おやつを使って、「座れ」「伏せ」「立て」

のポーズができるようになりました。

歩く時も「アイコンタクト」をしながら、

人が止まれば、心ちゃんも止まる。

が、できています👍


問題行動は、トイレ、甘咬み、吠えです。


チャイムの音にも吠えません。


トイレも食糞もほぼなくなりました。

心ちゃんは痩せていたので、

エサの量のコントロールから始めました。

お腹が空いていると食糞する事があるからです。

トイレも心配無いとの事。


甘咬みは、ママさんと娘さんにはなくなりました。

パパさんは、手がおもちゃになっていて、

かかって行くそうです。

パパさん優しいので、叱りになっていないのでしょう・・・(;^_^A


2月3日に去勢手術をします。

ママさんは、可哀想がっていましたが、

婦人病にならないようになるので、

心ちゃんのためです。

数日の辛抱です!


そして、回復したら大人のコースに

復活です。

言葉でコントロールできるように

目標をもってやっていきましょう!


パピーコース頑張りましたね!!

『卒業おめでとうございます❣』


これからが楽しみです(^0^)V

















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿