2017年1月20日金曜日

大腸ポリープ取りました!




自分の誕生日に、がん検診を受けました。

そこで、検便に出血あり。の連絡が届きました。

で、大腸カメラで検査したところ、

2cm位のポリープを発見。

大きかったので、2泊3日の入院手術になりました。


前日から食事制限があり、

手術当日は水下剤をひたすら飲み

腸内をきれいにします。

その後は、肛門からカメラを入れて

検査と同様な感じです。

取る時も、痛みはありません。

ポリープのある個所は予め

分かっているので、ものの20分足らずで終了。


車椅子で居室に戻り、その後すぐチョロチョロ

していました(;^_^A

禎心会病院は移転して、新築したので、

ホテルみたいな内装でした。


今度、映画化になる、遠藤 周作さんの「沈黙」を読んだり、

YouTubeでQueenとJourneyを思いのまま

聴いて楽しみました。


6階から見える景色が良くて、

夕日と朝日が特に綺麗でした✨


それも、これも健康であることが一番ですよね。。。

皆さんのご健康をお祈りしています。


















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




2 件のコメント:

  1. 華奢でもお元気なイメージしかなかったのでビックリです(゚д゚lll)
    健康で居なければ愛犬も寂しい思いをしますね(>_<)
    お互い体を大切にしたいですね!
    お大事にしてください。

    返信削除
  2. 痛みもなく、症状も全くありません。
    いつも通り元気です(^0^)ご心配ありがたいです!
    本当に、健康は大切ですね!
    愛犬のためにこれからも元気でいなければなりませんね!
    ありがとうございます。

    返信削除