2017年1月3日火曜日

ごきげん、ふぅ太君、ぽん君(^^♪



ポメラニアンのふぅ太君とぽん君。

ご自宅では、ハウスのない生活です。

お泊りの前に、ハウスの練習をしました。


犬のご先祖さんは、休む時

狭くて暗い所で、敵に襲われないように

身を隠して生き延びました。

家庭のなかでは、ハウスが

それに匹敵します。


ふぅ太君とぽん君は吠えが問題行動でした。

こちらで、ハウスの生活をしているうちに、

吠えがなくなりました。


人も個々のお部屋が落ち着く場所で

あるように、犬も自分の

落ち着く場所になるのです☝

広くて自由にというのは、

人の感覚です。


ふぅ太君とぽん君は、

お家に帰ったら、また元の環境なので、

元に戻ってしまうのかな・・・😢


















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿