2019年1月27日日曜日

噛まなくなったフウタ君、そして・・



ジャックラッセル・テリアの

フウタ君。6カ月。

苫小牧から通ってくれています。

パピーコースで噛み癖が

直りました。

そして次に食糞の

問題行動がでてきました。


元々痩せ気味で、

ご飯の量を増やしています。

食糞はお腹が空ている時や、

小さい時に💩さんを

すぐ片付けられない状況で

遊んでいるうちに口にして

フードの臭いがして

食べてしまうケースが

考えられます。


この場合、トイレトレーニングと

同じく排便したらまずは

ご褒美をすぐあげながら

片付ける事です☝

見ていない時に食糞すると

やっかいです(;´・ω・)


ピーチも食糞をしていましたが、

今では「したよ~!」と

教えに来てくれます。

根気強くやるしかありません。


フウタ君は引っ張りも

ありました。

今回のレッスン1回で、

リードがゆるゆるの状態で

歩ける様になって終了しました。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿