2019年1月26日土曜日

優秀な麦ちゃん



ボーダー・コリーの麦ちゃん。

1歳11カ月。

引っ張りと吠えが問題行動。

訓練を始めて1カ月間が

過ぎました。


麦ちゃんはボーダー特有の

シャイな所があります。

私とは歩きません。

「付け」を1回。

「伏せ」もどうにか・・・。

の状態です。

でも、少しずつは

慣れてきていて可愛いです💕

飼い主さんのお姉さんから

離れません。


お姉さんとはとても

優秀さを見せてくれます。

室内では「付け」もほぼ

できています。

「伏せ」も「座れ」も

声符(声)だけでできています。

「遠隔の立てからの座れ」は

中等科の選択科目ですが、

できています。

声符も小さい声ででき、

弱い指示でできます。


飼い主さんは、初めての犬なのですが、

訓練が行き届いています。

凄いです。


ボーダーコリーは

犬の中でも訓練性能が

良い犬種です。

教え方が良いのか、

麦ちゃんが良いのか、

どちらも兼ね備わっているのか、、、

とにかくやればやっただけ

答えてくれます!

とても優秀な麦ちゃんです。

これからがとても

楽しみです(^^♪



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿