2019年4月10日水曜日

甘噛みが良くなっているまるちゃん



パグのまるちゃん。

9カ月。

小ぶりで可愛い性格。

見た目も良いお顔を

しています。


甘噛みと同居犬の

プーちゃんにしつこくする。が

お困りです。


プーちゃんはシニアで

寝たきりで介護が必要な

状態です。

思うように反撃ができません。

空気を読めないまるちゃんは、

プーちゃんと遊び感覚で

しつこくじゃれてしまいます(;´・ω・)


そこで、家のピーチと

社会勉強です。

しつこいまるちゃんは、

しまいにピーチに怒られます。

今回初めてしょんぼりした状態に

なりました。

良い勉強になったと思います。


また、甘噛みは奥様が

本気の叱りをしてくれて、

大分良くなっています。

『極道の女』になりきってくれました( ´艸`)

私も巻舌で低い声を出す練習をして

喉が痛くなった事があります(;^_^A


ご主人は優しくて

叱れないので、まだ

噛まれます。


訓練の中で尊敬されるリーダーに

なると噛まれなくなってきます。

「立て」を初めてやりましたが、

ご主人はお上手にできていました💮

その調子です(^^♪


まるちゃんは頭の良い子です。

なめられないように、

人がしっかりリーダーシップを

とっていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿