2019年4月12日金曜日

本気噛みのモモちゃん




柴のモモちゃん。

生後10カ月。


噛む、アイコンタクトを

しない。が問題行動。


先日ご主人がモモちゃんの

ご飯のおかわりをあげようと

食器に手を伸ばしたらガブ!!

流血する程の噛みです(;´・ω・)

奥さんにもガブ!!

奥さんも負けていません。

静かになるまでねじ伏せます。


反面ご機嫌をとるように

懐いてきたら意味もなく

おやつを頻繫にあげていました。

それがコミュニケーションだと

勘違いをしていたようです。


『命令に従ったら

ご褒美をあげる。

おやつをあげたくなったら、

何かを命令する。』を

やってもらう事にしました。


噛んだら直接叱るのも

いいのですが、

日常でばかにされないような

行動をしなくてはなりません。


モモちゃんが温和な

生活が来る日を願っています。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿