2019年7月30日火曜日

トイレのももちゃん卒業



ポメラニアンのももちゃん。

推定5歳。

譲渡のワンちゃんを

引き取りました。


元気で明るく、人なっこい性格。

招き入れてすぐストーカーを

しています。

トイレが問題行動。


初めはどこにでも

してしまいました。

ウレションもします。

そこで訓練をしていれば

早くできるようになったのですが、

お仕事が忙しくて

伸び伸びになっていました。


そして失敗した時

叱ってしまったのです。

そうなると隠れてするように

なるのです。

こうなると厄介です。


成功時誉めたいのですが、

それができません。

幸いお外で排泄ができたので、

その際のトレーニングが

できました。


ももちゃんのママさんは

私の指示通りにやってくれました。

ハウスの設置もしてくれました。


お忙しい中訓練も

熱心に行ってくれました。

ももちゃんは頭の良い子で

どんどん覚えました。


1カ月間でしっかり

トイレを覚えました。

大成功です。

私の言う通りにやってくださり

ありがとうございました。

そしてご卒業おめでとうございます🎉



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿