2019年7月9日火曜日

お兄ちゃんに吠えるすずちゃん



トイ・プードルのすずちゃん。

1歳。

3人家族で6年生の

お兄ちゃんに吠える、

トイレが問題行動。

初めてのワンちゃんです。

食卓につくと吠えたてます。

お母さんは上りたいのかな?と

抱っこをしていました。

これではわがまま犬を作って

しまいます。


初回のレッスンでは、

秘密兵器(?)1号のききめが

大きく、あっという間に

吠え止みました。

すずママさんの目が

点になっていました( ´∀` )


ソファーの上り降りはすずちゃんは

できません。

今までは人が抱っこで

上り降りをしていました。

ソファーの上に限り

甘噛みをします。

なので、ソファーの上には

上げないでもらいます。


骨折する危険性がありますよ!と

注意したところ、

「それで骨折した事があります。」

とおしゃっていました。

すずちゃんはティーカップ・プードルです。

骨折に注意です☝


すずちゃんに振り回されて

人の居場所が無い状態でした。

これからは、人が主導権をもち

強くて尊敬されるリーダーに

なれるように、お勉強していきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿