2019年8月12日月曜日

夜鳴きのるーちゃん



チワワ×ミニチュア・ダックスフンドの

るーちゃん。3カ月。

チワックスです。

体のサイズはチワワです。

小さくて可愛い子です。

怖がり屋さんです。

迎い入れて2、3週間。


夜中や早朝にクーンと鳴きます。

人がいなくなると

鳴くこともあります。

トイレも怪しいです。


るーちゃんは不安と

寂しさで鳴くのです。

必ず戻ってきてくれると

思っていれば

離れても安心して過ごす事が

できます。

そこが信頼関係なのです。


まず、「ハウス」の練習です。

落ち着く場所の提供です。

子供部屋であり、犬部屋、

巣穴になるのです。

るーちゃんは緊張です。

おやつの食いつきが

よくありません。

飼い主さんからは

ご褒美をかろうじてもらいます。

「ハウス」もできるりょうに

なりました(^^)O


その後は鳴かないで入って

いれるかです。

鳴いたら秘密兵器1号の

出番です。

効き目はあるので、

タイミングよく使って

鳴くのを止めさせます。


次回まで良くなっていると

いいのですが・・。

一杯声掛けをして、

安心させてくださいね!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿