2019年8月29日木曜日

車に向かっていくクルミちゃん



シーズーのクルミちゃん。

10月で2歳。

お散歩中車に突っ込む、

家から脱走、

ハウスで吠える、

トイレが問題行動。


最近までご実家で

飼われていました。

人なっこくて可愛い子です。


2回目のレッスン時には

トイレの成功6,7割が

ほぼほぼできるようになりました。


お散歩に行く時も、

出入口では人が先、

クルミちゃんが後に

徹底してもらい

勝手に外に行かない様に

してもらいました。


ハウスの吠えは

秘密兵器1号で対応です。

すぐ静かになります。


後は「付け」の練習です。

「付け」は覚えるまで大変ですが、

やり方さえ覚えてしまえば

こっちのものです。

これができれば

車に向かっていかなくなると

思います。

頑張りましょう!


こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿