2019年8月18日日曜日

追い詰められたシェリーママ



シェットランド・シープ・ドッグの

シェリーちゃん。

6カ月。

呼んでも来ない、

掃除機、コロコロで騒ぐ、

電話、チャイム音、

外出時に吠える、

ハウスができなくて、つかまえようと

するもつかまえられない、

ハウスから脱走する、

留守番ができない、

ブラッシングが上手くできない。

やることが全てうまくいかなくて、

ノイローゼになりそうでした。

精神的に追い詰められた状態で

ご連絡がありました。


初回のレッスンでは、

1つ1つ丁寧に解決案を

提示し納得して

やってもらいました。

シェリーちゃんが問題ではなく、

やり方がわからなかった

だけです。


2回目のレッスン時には、

シェリーちゃんとママさんの

表情が柔らかく優しいお顔に

なっていました。


お一人で悩んでさぞ苦しかったと

思います。

これからは、絆を深めて

楽しいドッグライフを

送ってもらうために

サポートをしていきたいと

思っています。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿